人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロキラ☆ガラス in アトリエchum

草取り日和です

雨も手伝って、ますます草が元気に伸びています。

こんな日は草取りするとやりがいあるだろうなぁ・・・
と思いながら、見なかったことにして・・・・と。

草取り日和です_d0097753_11295159.jpg



今月もボランティアのパトロール当番が午後3時過ぎからあり、今日は区内で黄色いベストとキャップをつけて小学生をお迎えする日です。
この地区の小学生保護者は パトロールを自治会と老人会に丸投げで(私はどっちでもない) それってどうよと思うけど、地域に役立つのならとやっております。私以外はおじいちゃんおばあちゃんと、自治会の数人。つまりほとんどお年寄り。
暑い日もあるし、寒くて震える日もある。
前回は横殴りの雨だった。(前もここに書いたことあったっけ)



けどね、隣町の知り合いのお母さんに聞いてみると

「パトロールがある日は、パートを早く帰らせてもらって出てるよ。月一回くらいならそのくらいできるやん」

なるほど・・・・まったくそのとおり。


誰かがしてくれると、それが当たり前になっている悪い例であるけれど、パトロールやってる人は自治会総会に出席するけど、やってもらってる若い保護者は自治会総会にも出席しないので 誰がやってくれてるとか知るはずもない。


誰が変えるか・・・


考えるのが面倒だから 結局変わらないのだろう。。。


そうして私も お年寄りのボランティアに入っていくのですかね。





掲載の作品デザインの盗用はお断りします
福岡久留米 アトリエchum
09096053771
by sirokira | 2014-04-21 11:31 | ぐるりのこと
<< 作品 戻っております >>



sirokiraが作るステンドグラスの小物とフュージングたちです♪小さなアトリエchum(チャム)で作品作ってます。

by sirokira