人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロキラ☆ガラス in アトリエchum

あれこれの一日

今日の行動

息子に仕送りしにJPへ
あと2年、ちゃんと単位取れよ~


生活費を口座に入金に銀行へ
投資信託、株が持ち直してきたから、いつ解約しようかと相談に。
「もうちょっと待ってもいいのではないでしょうか」との返事
うん、私もそう思うので、夏前くらいまで待とうかな
小遣いへそくり、減ってしまったなぁ。

アクセサリーの金具を買いにJ4
いつも使う貼り付けペンダント金具はいつもここで。
あとの金具はネットで買ってます。

取り付け構想中の洗面台を見にIN●Xへ
うちの洗面台、おしゃれだけど、正直とても不便。
並べて横にシャンプーもできてお洗濯にも便利な大きなシンクを付けることを私が決めた。
夫にはまだ言ってないけど、やっぱり言わないといかん?(^_^;)
絶対喜ぶと思うから、こっそり作ってしまおう!

次はメガネ屋さん。
シニアグラスなしで作業してきたけど、さすがに夜は目にくる。
パソコンも目がチカチカして見にくい。
なくてもまだ何とかなるけど、やっぱり作ろうと思い立ち ふたつ作ってもらった。
これで作品づくりに精をだそう~~!


そのあと、最近元気に毎日オープンしてるカノヤードさんへ。

自分の周りが生き生き元気だと、こちらも元気になるね。
改めて自分が元気で明るく生き生きと、好奇心旺盛でキラキラしていることの大事さを思った。
いくつになっても。





私たちは 愚痴ばかり言う人に対して、ついこちらも眉を寄せて聞きがちになるけど、
それを敢えて、ニコニコ笑顔で聞いてあげるほうがいい。
愚痴は言えばスッキリするから、聞いてあげるだけでいい。

そして聞いた愚痴は すぐに忘れてしまうほうがいい。


今日は裏庭に10センチほどの土筆を見つけた。
春、来てます。
by sirokira | 2013-02-26 21:55 | ぐるりのこと
<< 黄色いガラス 2月のオープン日です(2月22... >>



sirokiraが作るステンドグラスの小物とフュージングたちです♪小さなアトリエchum(チャム)で作品作ってます。

by sirokira