人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロキラ☆ガラス in アトリエchum

気兼ねなく・・・作品づくり進む

ほとんど毎日のように手伝いに来てくれる友人

「毎日だと疲れない?」
と、近所の人に言われるけど ちっともそんなことない。
お昼持ってきてくれて、お茶を入れてくれて、洗い物までしてくれて、
そして手伝ってくれる。

作品作りは今日をもって一応一通りなんでもできるまでになったみたい。
もしかしたら私より丁寧で上手かも。
お陰でHさんご依頼の赤い屋根のキャンドルハウスできた。
気兼ねなく・・・作品づくり進む_d0097753_20322455.jpg



友人が作りたいものがあるというので、端っこガラスで思う存分カットしてもらった。
同じものがたくさん(^_^)
プレゼントにするらしく ハートのサンキャッチャーがたくさんできそうだ。

最近、
お買い物に来てくださるお客様に見ていただくには あまりに少なくなったショーケースの中。
ひとつ、ふたつ・・・と売れているうちに 残り少なく。

今日は久しぶりのフュージングで、頼まれていたヘアピンと帯留めとペンダントを焼く。
帯留めはたくさん仕上げたら見せに行きたいところができた。
少し多めに作らなければ
普通に私たちがブローチやピンを付ける感覚とは少し違い、和服に「帯留め」ってものすごくおしゃれだと感じる。

私が作った帯留めをどんな風につけてあるのか 実際見てみたいものです。
あんなにたくさんお嫁にいっているのに一度も見たことないのですもん。

あ、そうそう、八女のNさま、ご依頼の「細いキラキラ帯留め」は福〇家さんに預けております。
それから藍染のH様、「いろいろ色のペンダント」大小作ってこれも福〇家さんに置いています。
ついでの時に見ていただき、気に入ったら連れて帰ってくださいまし。
あと、その他のご依頼品は今しばらくお待ちくださいませ。ふぅー!がんばろ!


散らかってます。これから選んで接着。
気兼ねなく・・・作品づくり進む_d0097753_20435527.jpg

これはカノヤードさんでゲットした苔玉。
気兼ねなく・・・作品づくり進む_d0097753_20444651.jpg

我が家のディスプレイに見事にマッチ!



掲載の作品デザインの盗用はお断りします
福岡久留米 アトリエchum
09096053771
by sirokira | 2013-02-07 20:53 | ぐるりのこと
<< 今日はとにかく寒かった ちょこっと展ありがとうございました >>



sirokiraが作るステンドグラスの小物とフュージングたちです♪小さなアトリエchum(チャム)で作品作ってます。

by sirokira