人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロキラ☆ガラス in アトリエchum

ありがとうございました!

3日間の 山苞の道 「萌木」さんでの作品展が終了しました。

遠いのに来てくださったみなさま、山苞巡りのお客様、萌木さん、ぼよよんさん ありがとうございました。
イベントの多いこの季節、おまけにお天気にも恵まれ 観光外出には最高の日でしたね。
お客様からの貴重なご意見もいただき、今後の物づくりの参考になりました。

本当にありがとうございました!


あちこちでイベントの多いのを、どうしてもほっとけずに 最終日は ぼよよんさんに留守をお願いし あちこち散策してきましたよ。

石橋美術館では毎年作家さん達の「縁展」。
どれも素敵♪
みなさんどんどん見ごたえのある作品を作られています。
私も頑張らねば!と刺激を受けましたよぉ~~

アールグレイさんでの絣
お向かいの Lusカフェさんでは mico*ちゃんを始め小さくて可愛いものなどのこじんまりした作品展。
福〇家さんを連れだって行ってまいりました。
ありがとうございました!_d0097753_123821.jpg

そのあとエールピアでは先日アールグレイさんでご一緒した平田さん、AIGOTOさんも参加の絣展。
ありがとうございました!_d0097753_1239328.jpg

駆け足で市内を回り~~~

帰りに道の駅に寄って、せっかく帰省してるのにほったらかしの夫に「380円弁当」(これおススメ!)を買って帰り、一緒にご飯して あとはまた田主丸のイベント会場へ。

おっと・・・
その途中で開催中の「草野街かど美術館」にも寄りましたよ~
ポツポツ雨が降り出しましたが、走って目的の「上野寛二邸」へ。
毎年蔵の中から素晴らしい調度品の数々が出されて並べられます。
毎年違うもので、今年は蒔絵の重箱とそれに掛けるふくさがズラリ。
その向こうは金粉が施された屏風。
部屋数も多く、いたるところに持って帰りたくなるような高級そうな昔の家具などが置いてあるし。
蔵の中にはまだまだいっぱいあるのです。

いつぞやはお姫様が付けるきれいなかんざしが並んでいたし、塗りの揃いの御膳とお椀もあったし。
みなさん、ここはおススメです。
機会があったらぜひ!
久留米市草野町の「街かど美術館」は毎年11月初めの土日に開催されます。


最後はすっかりおじさんになった息子とおしゃべりして ダッシュで田主丸へ向かった私でした。

現場ではそろそろ片付けムードの夕暮れ時でしたが、その頃からお客様が妙にお見えになる。
お陰で最後は我々機嫌よく最終日を迎えることが出来ました。
下は最後までフェルトを差し続けるぼよよんさん。
ありがとうございました!_d0097753_1243598.jpg

楽しいイベントでした!


さて、今週末は歩いて行けるご近所のイベントのお手伝いです。
ちょっとだけでも作ろうかな。
by sirokira | 2012-11-05 12:46 | ぐるりのこと
<< 棚が欲しい! 11月のアトリエオープン日 >>



sirokiraが作るステンドグラスの小物とフュージングたちです♪小さなアトリエchum(チャム)で作品作ってます。

by sirokira