人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロキラ☆ガラス in アトリエchum

浮羽が元気です

22日(日)、浮羽町のイベント「アースディちっごinうきは」に行ってきました。

まだ、インフルエンザから完ぺきに復活していなかったけど、このままぼんやり体力回復を待っていたらいつまでたっても眠い重い気分だな…やっぱ動かねば!

きっと知った顔が多いんだろうな
と、少し二の足を踏みながら車で山辺線をぶっ飛ばしていきました。
あ、でも この道路は取り締まりが多いってことを途中で思い出し ゆるゆると58キロまでしか出さずに急ぐのでありました。(この58キロってのがミソ)


浮羽の公民館駐車場は人だかり。
そばの小学校の駐車場もいっぱい。
私は当たり前のように路上駐車。

いいのいいの、こののどかな浮羽に人が来てくれるだけで 地域もお巡りさんもきっと嬉しいので許される・・・はず。

会場は結構な賑わいで、楽しそうでした。
知った顔のあの人この人たちとご挨拶しながら 買い物して久しぶりの3poカフェをいただき、インフルがぶり返さないように・・・と早々に退散。
4時までなのだけど、3時過ぎてもまだまだ人が向かってきておりましたよ。
あちこちで青年達がみんな頑張ってますね!
おばちゃんも元気もらいました!

それと、
イベント会場はいろんなイベント情報(フライヤー)の交換場所にもなるのね。
普段から イベントに行かない私は そう言うものとも縁がなかったけど、
今回、mico*ちゃんから5月のイベントのフライヤーをお預かりし、私もじぶんちのショップカードを押しつけ(笑)ましたぞ。
4月もまだまだイベント続きらしく、超忙しそうな彼女。


あ、そうそう、あさって25日(水)は ご存知カノヤードさんで「mico*の部屋」がオープンとのこと。
頑張ってるね、mico*さん!
ちょっと殴り込ませてもらおうかな 今月は。


その帰り、田主丸のギャラリー福さんの看板を横目で見て、
そう言えば、何かにイベント情報が載ってたような…と、舞い戻り 
「今何かあってましたっけ?」

と、なんとも失礼な質問をしたら、3日後からこんなのがあると↓
浮羽が元気です_d0097753_19181338.jpg



「花がテーマなんですが、何か持ってたら納品してくださいよ」。
と、お誘いを受けた。
え?花ですか?
数少ない品物の中から、花を選んで探せば数点なら・・・
と、急きょ参加することになりました(*^。^*)

どっちかというと、地味めのイベント大好きなので、
このギャラリー福さんのって私的にはOKかも(きゃはは!福さんに失礼よね!)

せっかくだから 猫の何かしら作ってくれませんか?と、リクエストにより、
今回 ご希望の「黒猫のペンダント」の試作をば・・・
フュージングを休むと言いながら、新作依頼は乗ってしまう悪い癖。
で、できたのがこれ ↓

浮羽が元気です_d0097753_1924198.jpg


首の所に小さなミルフィオリを乗っけたので、一応テーマの「花」にも使えるかもです。
めでたしめでたし。

今回は全部ペンダントにしてしまいます。
by sirokira | 2012-04-23 19:12 | ぐるりのこと
<< 田主丸のオープンガーデンが始まります 小さなフレームに >>



sirokiraが作るステンドグラスの小物とフュージングたちです♪小さなアトリエchum(チャム)で作品作ってます。

by sirokira