人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロキラ☆ガラス in アトリエchum

ぼよよんさんの豆たち

今さら紹介するのもなんですが、
ぼよよんさんのだるまさんって、出身が豆なんです。

まめに色をしっかりつけて、ニス仕上げもしっかり。
私も家のカギにぶら下げていますが、
ガチャガチャ手荒く扱うのに、ちっとも色が剥げ落ちない。

聞いてみると、ペイントは4回、ニスも3回重ね塗りするとか。

豆だるまができるまでの工程はこれ↓
ぼよよんさんの豆たち_d0097753_20115029.jpg



だるまのオーデションをして、男前や愛嬌のある子たちを選ぶんだって。
お豆さん達一粒一粒、これほど大事に使われて幸せだと思うよ。

選別漏れした豆たちは 美味しく煮豆にして食べるんだと(*^。^*)
by sirokira | 2012-03-19 20:15 | ぐるりのこと
<< チャムが誰かと話してます ワークショップ >>



sirokiraが作るステンドグラスの小物とフュージングたちです♪小さなアトリエchum(チャム)で作品作ってます。

by sirokira