人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロキラ☆ガラス in アトリエchum

パン教室のイベントとへたくそな絵手紙展

ガラスとは違いますが、絵を描くことで何か役に立つ。


描くことが目的ではなくて、つながりも必要だから 気の合う人たちとワイワイガヤガヤ。。。
そこで、きのえさんで絵手紙を習っています。
今年は文化祭をやることになり、その準備中。

パン教室のイベントとへたくそな絵手紙展_d0097753_11353115.jpg

手始めは、今月30日(土)と31日(日)に、北野町のパン教室での秋のイベント。

☆「絵手紙展と手作りパン屋さん」      久留米市北野町中川470 パン工房「くら」  
                               電話0942-78-4253(井口さん宅)

毎年5月にランチと作品展をされていて、いつも静かな場所が人出いっぱいになる井口さん宅。
知る人ぞ知る…福岡佐賀方面からも多くお客さんが来られます。
パンはすぐ売り切れるので、いつもずぅ~~っと待って買いに行くのですが、今回はパンのためのイベントですので たくさん作って待っています。。。とのことです。



お母さんたちのにぎやか手作り展久留米市善導寺町与田469 電話0942-47-5185(かぶとさん宅)

 絵手紙教室の場所、きのえさんは、普通の民家でこじんまりとしたギャラリーです。
 そこで、
11月の20日(土)~21日(日)でのイベント。

昔若かった女の子たちが、手作りものや軽い食事やおいしいパン など いろいろ楽しいことを考えています。

遠い親せきの私は、お手伝いをさせていただく予定です。
私の出品は、ガラスとは関係のない、自分自身が気に入った雑貨を持って参加します。

HPやブログもない 地味なギャラリーに どのくらいお客様が来られるか分かりませんが、ほっこりしたい二日間を過ごすことができますように・・・・


また、風の噂によると、私の自宅近くのショップのオーナーさんたちが、動き始めたようです。

大洋グリーンさん
まつりさん
柿の樹さん
カノヤードさん
紅い櫨の庵さん
花音花夢さん
トキノカオリさん
Chandelle さん

みなさんが集まって、マップ作りとイベントなどこれから楽しくなることを企画されています。
とっても楽しみ♪

シロキラの作品もかかわっているので、忙しくなる・・・かも(#^.^#)
by sirokira | 2010-10-24 11:48 | ぐるりのこと
<< ステンドグラスを黙々と 北野町COURRIERさん >>



sirokiraが作るステンドグラスの小物とフュージングたちです♪小さなアトリエchum(チャム)で作品作ってます。

by sirokira