シロキラ☆ガラス in アトリエchum

カテゴリ:作品(ステンドグラス)( 265 )

パネル

d0097753_20362810.jpg

古い和ガラスの雰囲気を壊さないような色ガラスを選んで、組み合わせてみました。

木わくも古い木で作ってもらい、いい感じに出来上がり。

大変お待たせしました。
私の骨折でずーっとずーっと黙って辛抱強く待ってもらっていました。

実は納品予定日が手術の日だったという事実。
今さらこんなに待たせて電話かけにくいなぁ😅

あ、いや
まだもっと前から待ってもらってるお客様(達)がおられます、はい😁


[PR]
by sirokira | 2017-01-13 20:32 | 作品(ステンドグラス) | Trackback | Comments(0)

今年最後のワークショップでした

d0097753_23143345.jpg
やっぱりみんな無言
集中する時間は大切
d0097753_23160159.jpg

d0097753_23163076.jpg
ワークショップの特別メニュー
今日はラザニアランチ
d0097753_23170036.jpg

Musubiyaさん、楽しかったですよ~🎶





掲載の作品デザインの盗用はお断りします

福岡久留米 アトリエchum
09096053771
[PR]
by sirokira | 2016-12-20 23:13 | 作品(ステンドグラス) | Trackback | Comments(0)

作品チョウチョにはまってます

可愛くて仕方ないチョウチョのブローチ
d0097753_17164303.jpg
やっぱりコロンとしたのがいいので、作るときはいっぱい焼いて溶かして半だ付けして一気にこればかり作ります。

途中で止めると復活に時間がかかるんだな~~(*´-`)

春になって一斉に飛んでけー



掲載の作品デザインの盗用はお断りします

福岡久留米 アトリエchum
09096053771
[PR]
by sirokira | 2016-12-19 17:13 | 作品(ステンドグラス) | Trackback | Comments(0)

チョウチョ

今日も雨で作業がはかどる

作りたかったもの。
やっぱりこの子たちは可愛い016.gif

d0097753_15344455.jpg
昨日からがんばっても、小さいものだとなかなか進まず。

これがすんだらやっと頼まれものにかかる。
予定006.gif

そうだ
福袋も作らなきゃ♪

この子たちにも入ってもらお♪

d0097753_15382116.jpg



掲載の作品デザインの盗用はお断りします
福岡久留米 アトリエchum
09096053771

[PR]
by sirokira | 2016-12-14 15:32 | 作品(ステンドグラス) | Trackback | Comments(0)

12月は駆け足で過ぎていく

あれ~
もう10日になってる。
暮れてきても年々正月気分が私の中でなくなっていくのは、お正月三ヶ日であっても店が開いてるせいだろうなー
コンビニは開いてて当たり前、近所のスーパーマーケットだって何年も前から元旦から開けるようになった。

じっとこたつの中でミカンを食べるしかなかった遠い昔を思い出すシロキラであります。

d0097753_08424906.jpg
なこと考えながら昨日は珍しくクリスマスものを少し、半田でジュージューやっておりました。何をやっていいのか分からないときは、とりあえず目の前にあるものを作ろう。

まーたそんなこと言ってからシロキラさん、あれまだですかぁ?


忘れていませんよ~
何年も気長に待ってもらってます。
あの人もこの人もありがとうございます😆
ほんのほんのほんの少しずつ近づいてます。


で、次に作ったのが春に向けてぷっくりチョウチョブローチと、お花のブローチ&ペンダント

d0097753_08451617.jpg

可愛い~😘
自画自賛✨😸


それからそれから
12月20日(火)10:30から
Musubiyaさんでの ワークショップ2回目です。
前回と同じ星のサンキャッチャーです。
ランチ込みで2500円🎶
ランチ楽しみ~(*´-`)私が♪


d0097753_08535182.jpg

d0097753_17301805.png

d0097753_17303740.png
久留米市野中町335-2
050-1467-8804 Musubiyaさん
矢印の小路からドキドキしながら入って下さい😸


最後まで読んでくださったあなたはスゴい!
ありがとうございます♪

[PR]
by sirokira | 2016-12-10 08:24 | 作品(ステンドグラス) | Trackback | Comments(0)

作品ワークショップ

美味しいランチ付きのワークショップやりました
定番の星のサンキャッチャーです

d0097753_12014472.jpg

半だごて作業は皆さん初めての方ばかりでしたが手先がとても器用で、たんたんと進む。
d0097753_12033148.jpg

出来上がりを吊るす
d0097753_12035818.jpg

あれれ、よく見えないよ~(*´-`)
ま、いいかー

そのあとMusubiya さん特製のランチ~🎶
コーヒー付き。
d0097753_12103281.jpg
今回はランチ付きで、大特価2.500円でMusubiya さんに協力していただきました!感謝感謝!😚

平日でもあり初めてでもあり
オーナー緊張の様子でしたが、私は暖かい日差しでほんわか気持ちよく楽しませて頂きましたよ(^^)v

Musubiya さん
https://www.facebook.com/Musubiya-135688386786903/

掲載の作品デザインの盗用はお断りします
福岡久留米 アトリエchum
09096053771

[PR]
by sirokira | 2016-12-07 11:59 | 作品(ステンドグラス) | Trackback | Comments(0)

星づくし

星をたくさん


d0097753_15524524.jpg










窓側だけでなく、ゆらゆら天井から下げてもキレイです
[PR]
by sirokira | 2016-08-19 15:53 | 作品(ステンドグラス) | Trackback | Comments(0)

ご依頼の鏡

久しぶりに頼まれものの鏡を作っています
d0097753_09301251.jpg

[PR]
by sirokira | 2016-06-28 09:28 | 作品(ステンドグラス) | Trackback | Comments(0)

ペンダント

ちょっと前はよく作っていたペンダント

この前の日曜にやったワークショップで、作ってみたい!という男性のお客様がおられ、クロスの形のを作っていただきました。


初めてなのに、男性は上手いですよね~\(^-^)/
d0097753_15195849.jpg

[PR]
by sirokira | 2016-06-02 15:16 | 作品(ステンドグラス) | Trackback | Comments(0)

作品

アロマペンダント

オーダーがあり、作品展も予定しており がんばって作っています。

色々なからーで選べる様に、普通のペンダントとしても使える様に心がけて作っています。

d0097753_1121898.jpg





掲載の作品デザインの盗用はお断りします
福岡久留米 アトリエchum
09096053771
[PR]
by sirokira | 2014-05-12 11:23 | 作品(ステンドグラス) | Trackback | Comments(0)



sirokiraが作るステンドグラスの小物とフュージングたちです♪小さなアトリエchum(チャム)で作品作ってます。
カテゴリ
最新の記事
久留米市美術館で川端康成
at 2017-04-24 12:06
パネル
at 2017-04-20 18:56
あれこれ
at 2017-04-13 12:36
今月参加のイベント
at 2017-03-10 16:58
たまにはこんなのも
at 2017-03-10 15:26
最新のコメント
いつも ご苦労様です。 ..
by bubu.t at 20:10
あるよ~ 美味しい!と..
by sirokira at 21:20
シロキラさんもそんな時が..
by ぼよよん at 11:18
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング