シロキラ☆ガラス in アトリエchum

カテゴリ:アロマペンダント( 10 )

九州の冬は寒いんだから〜

ほっんと寒いですね〜??
d0097753_14153298.jpg


作業場のストーブから離れられません。
いつ頃からか、冬になると指先がぱっくり割れるようになりました。
指先の作業が多く、頑張ってる指の皮膚がもっと頑張ろうとしてコチコチに硬くなってしまうからだと思います。。

仕事柄仕方ないけど、このお婆さんみたいな手になるこの季節は嫌だなぁ…

早く春になーれ〜
春になって春色のアロマペンダントをどうぞ??
d0097753_14175880.jpg

[PR]
by sirokira | 2016-01-21 14:18 | アロマペンダント | Trackback | Comments(0)

ハートのアロマペンダント

色違いでたくさんオーダーを受けました。
楽しく作らせていただきました。
d0097753_21490754.jpg

[PR]
by sirokira | 2016-01-19 21:48 | アロマペンダント | Trackback | Comments(0)

涼しそうな色で作りました

d0097753_14310167.jpg
d0097753_14315358.jpg
キラキラ チビチビ ガラスを細かく切って そっと乗せて

アロマペンダントと 指輪








掲載の作品デザインの盗用はお断りします
福岡久留米 アトリエchum 09096053771
[PR]
by sirokira | 2014-07-12 14:32 | アロマペンダント | Trackback | Comments(0)

アロマペンダントのオーダーについて

いつもアロマペンダントをお買い上げいただき 本当にありがとうございます。

たくさんの方に使っていただきたく、お値段は抑えて作っておりますため、自宅アトリエでもショップでも同額に設定しております。

オーダーにつきましては 、出来上がりの好みと、焼き上がりに予想がつかないことが多いため、また、受け取り時にトラブルにあることもあり、現在は一切受けしておりません。

その日の温度、ガラス自体の厚みの差など その他色々の理由で、自分でも思い通りにいかないことは多々あります。それでも そのイビツさが好きということで、ショップや自宅アトリエではよろこんでいただいています。もしも手作り品や規格品のように ミリ単位のキチンとしたものをお求めなら、デパートなどそれなりのお店で買って頂くことをお勧めします。

アトリエや 委託先のかのんかむさんで直接ご覧になってお求めなら頂くのが1番間違いないです。
もしくは画像をごらんになり、「それ!」といってくださるとうれしいです。

よろしくお願いします。



掲載の作品デザインの盗用はお断りします
福岡久留米 アトリエchum 09096053771
[PR]
by sirokira | 2014-06-27 17:06 | アロマペンダント | Trackback | Comments(0)

色の名前

d0097753_13441681.jpg

いつものお気に入りの色をご依頼のYさん

他の人は 深い赤、深い青 と言うけれど

ルビー 瑠璃色 と言われる。

高貴に聞こえます。


真似しようっと(=゚ω゚)ノ













掲載の作品デザインの盗用はお断りします福岡久留米 アトリエchum 09096053771

[PR]
by sirokira | 2014-05-22 14:00 | アロマペンダント | Trackback | Comments(0)

アロマペンダント 十字架タイプ

先日 お客様からオーダーで作ってみたこれ。
d0097753_14353383.jpg


アロマオイルを入れるSPOTを 十字に開けて欲しいというもの。
そんなのできないよ〜と思ったが、いっそのこと向こうまですっぽ抜けたらいいんじゃないかと思い直し やってみたのがこれ。

たまたま小瓶の様にぽってりの出来上がりになって とっても可愛い!

他の方にも気に入ってもらい、オーダーまで頂いた!
できる限り希望に合うものをと がんばって作ります(・ω・)ノ


それにしてもかわいい! 自画自賛☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
掲載の作品デザインの盗用はお断りします
福岡久留米 アトリエchum
09096053771
[PR]
by sirokira | 2014-05-12 14:43 | アロマペンダント | Trackback | Comments(0)

3月の人気の色です

何月でも関係なく 透明の紅、琥珀色、深い青 に加え 、春はこのポップな黄色が可愛いです。


d0097753_1036179.jpg




シャンパンピンクはほぼ透明で、うっすら桃色。。。
後ろの金具が少し透けますが、それも好き好き。
お試しください。
[PR]
by sirokira | 2014-03-15 10:39 | アロマペンダント | Trackback | Comments(0)

アロマペンダントで楽しむオリジナルの香り



あなただけのアロマペンダントと香りを作ろう!」 


d0097753_23355637.jpg


昨年夏から考えていた企画をようやく実行することになりました。

普段、アロマペンダントをガラスから作るチャンスはほとんどないと思います。
よくあるフュージング(ガラスを溶かし合わせる技法)で ペンダントを作ることはあるようですね。

アトリエchumのペンダントは見た目は普通のガラスのペンダントだけど、秘密があります。
アロマオイルを入れなくても、きれいなガラスのペンダントとしてもちろん使えます。

是非、自分で作るアロマペンダントのワークショップを体験してください。


d0097753_21224818.jpg

[PR]
by sirokira | 2013-02-01 00:38 | アロマペンダント | Trackback | Comments(0)

作品

アロマペンダントの紐付け完了
d0097753_14244344.jpg

きれいな色ばかりです。
気になるお色がありましたら お早めにどうぞ

d0097753_14285195.jpg

ダイクロガラスでこんな豪華なペンダントを試作
お好みの方おられますか?
リングも作ってみようかと思ってます。

このようなダイクロガラスはあまり使いませんが、たまに要望があります。
落ち着いた年齢(?)の奥さまだとよくお似合いのよう。
落ち着かなくちゃならない年齢なんだけど、私(笑)



掲載の作品デザインの盗用はお断りします
福岡久留米 アトリエchum
09096053771
[PR]
by sirokira | 2012-08-14 14:30 | アロマペンダント | Trackback | Comments(0)

アロマペンダントのこと

アロマペンダントは手作りです。
d0097753_20571275.jpg

ひとつひとつ、デザインを考えながら、
フュージング用のガラスをカットして、軽く固定し 電気炉で焼きます。

アロマオイルをしみ込ませた綿花や紙を入れることができるように考えて作った、シロキラのオリジナル作品です。

焼きあがったガラスも、トゲトゲがあったりするので(バリといいます)、研磨機やペーパーできれいに落として洗い仕上げます。

その後、金具をガラス用のボンドで付けて、紐やビーズなどで少しだけ装飾して出来上がりです。

材料よりも手間をかけることが大切だし、作ったものすべてが商品となる訳ではないのだから やっぱりおもちゃのような扱い(大量生産の製品みたいな)はしたくないですねぇ

金具を貼り付けて使うようにしたのは、一番しっかりとできるし安心だから。
一緒に金属をガラスに溶かしこんで焼き上げる方法は、どうしても焼いた金属が劣化して折れる心配があるから。
金具が簡単に外れないように、ガラスに付いている汚れや油分をアルコールで拭きとって、金具にはサンドペーパーをかけて付きが良くなるように工夫しています。

また、シロキラのアロマペンダントには蓋がありません。

使い方は、ペンダントの上に開いたポケットに アロマオイルを1~2滴しみ込ませた綿花や和紙などを入れて使います。
くれぐれも直接ポケットにアロマオイルを入れないでください。

そのようには作っておりませんので御注意をお願いします。


ガラスによっては、溶ける速度の違いから ポケット(穴)以外、横にも小さなポケットが開いていて、いいあんばいに香りが出るのに役立っていることもあります。
そのため、直接オイルを入れた場合、そこからオイルが出てくることもあります。
ピュアなオイルを数滴入れたくらいでは ほとんど出てくることはありませんが。

漏れ防止のため しみ込ませた綿花か紙を入れるという方法を守ってください。



なお、使い方の説明ができない状況で販売した場合、説明書きをセットしてお渡しします。

参考 ⇒ 
[PR]
by sirokira | 2011-07-12 23:11 | アロマペンダント | Trackback | Comments(0)



sirokiraが作るステンドグラスの小物とフュージングたちです♪小さなアトリエchum(チャム)で作品作ってます。
カテゴリ
最新の記事
久留米市美術館で川端康成
at 2017-04-24 12:06
パネル
at 2017-04-20 18:56
あれこれ
at 2017-04-13 12:36
今月参加のイベント
at 2017-03-10 16:58
たまにはこんなのも
at 2017-03-10 15:26
最新のコメント
いつも ご苦労様です。 ..
by bubu.t at 20:10
あるよ~ 美味しい!と..
by sirokira at 21:20
シロキラさんもそんな時が..
by ぼよよん at 11:18
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング