シロキラ☆ガラス in アトリエchum

カテゴリ:作品(フュージング)( 84 )

ちょうちょブローチ

d0097753_15414937.jpg






フュージングしたガラスで小さなちょうちょ。。
結構手がかかるので、今回はこれだけね。。
これは色のリクエスト可能ですよ。。

春はピンクや黄色や黄緑が素敵。。

今回は、秋だから庭のマリーゴールドの色で作りました。
d0097753_15461669.jpg






平べったいガラスよりもだんぜん可愛いのができる〜(^ー^)ノ



掲載の作品デザインの盗用はお断りします
福岡久留米 アトリエchum
09096053771
[PR]
by sirokira | 2016-08-19 15:47 | 作品(フュージング) | Trackback | Comments(0)

作品

前回のフットランプは 灯りをつけたらこんな感じ

d0097753_15191525.jpg
d0097753_1520026.jpg

やってみたい方はご連絡を。。
意外と簡単で良い感じ。
それから意外とお手頃にできます!
これ大切^o^


掲載の作品デザインの盗用はお断りします
福岡久留米 アトリエchum
09096053771
[PR]
by sirokira | 2016-08-19 15:23 | 作品(フュージング) | Trackback | Comments(0)

ワークショップ用に試作

フュージングでフットランプ作り

ステンドグラスの端ガラスはどんどん増えるばかりなので思い切って捨てているのですが、フュージングガラスは刻んだチビな子たちも彩りよく使えばすてきに使える。。
で、こんなの作ってみた。。

子どもからおとなまで楽しくワークショップも出来そうな簡単フットランプ。。

d0097753_1132294.jpg
d0097753_11314641.jpg

掲載の作品デザインの盗用はお断りします
福岡久留米 アトリエchum
09096053771
[PR]
by sirokira | 2016-08-03 11:33 | 作品(フュージング) | Trackback | Comments(0)

キラキラ夏のリング

お客さまからのご依頼で、今年もキラキラのリングを作りました。

小さくカットしてからの一粒ずつの積み上げは かなり根気のいる作業。
しかも焼き上がりまでの中間チェックの回数も多くなり目が離せない。
なのに、必ずいくつかは失敗してる。
それでも綺麗に出来れば、冷えるのが待ちきれないくらいにワクワクする。

今日はこれをブローチにもしてみよう。
d0097753_07403433.jpg

[PR]
by sirokira | 2016-07-20 07:32 | 作品(フュージング) | Trackback | Comments(0)

色が春めいてきました

d0097753_7234252.jpg


春の帯留め、ラペルぴんに。

掲載の作品デザインの盗用はお断りします
福岡久留米 アトリエchum
09096053771
[PR]
by sirokira | 2014-01-31 07:21 | 作品(フュージング) | Trackback | Comments(0)

作品

d0097753_1135753.jpg




掲載の作品デザインの盗用はお断りします
福岡久留米 アトリエchum
09096053771
[PR]
by sirokira | 2013-07-31 01:14 | 作品(フュージング) | Trackback | Comments(0)

建築します

頼まれたわけじゃないけど、思い立ったら頼まれものを放ったらかしでハマるのが作家のサガ。
というほどの事でもないけれど、実際そういう作家さんは多いです。
私はいっつもそんな感じ。

わかってる方は、気長にお待ち頂いてます(*^^*)
すんません、決して忘れているわけではありません。


それで…
今回、頼まれもしないもので、作り始めたもの
d0097753_382470.jpg
建築物件の建具というか、外壁。
屋根も焼いて、ステンドグラスのお家になるための試作。
[PR]
by sirokira | 2013-06-15 03:12 | 作品(フュージング) | Trackback | Comments(0)

チャリティー用ペンダントトップ

d0097753_225444.jpg

まだもう少し釜の蓋を開けるのはガマン

頼まれて焼いていたガラスのトップが とても可愛く焼けたので、今週末のチャリティー用に使うことにしました


ガラスのトップ、紐とウッド ビーズを自分で選んで ネックレスに仕上げてもらう簡単なワークショップ。
可愛いお値段で(^-^)



掲載の作品デザインの盗用はお断りします
福岡久留米 アトリエchum
09096053771
[PR]
by sirokira | 2013-05-09 22:15 | 作品(フュージング) | Trackback | Comments(2)

ピアスなど

今日もゆっくり活動中です。


頼まれていたピアスとペンダントなど出来ました。
編み物をする友達のゆかりちゃんが、いつもこんな可愛い花を編んでくれているのですが、ピアスにしたらどうだろ…と、ぶら下げてみました。
d0097753_11571561.jpg

お店にはよくレースのがあるけど、これは正真正銘の手編み。
可愛いですよ~~♪
イヤリングにも替えられます。
大人風味のブローチ兼用ペンダントトップも。
d0097753_12125020.jpg
d0097753_12133621.jpg

金具は日々新しいものが出ています。
助かるなぁ…意欲がわくよ。だからチェックは欠かせませんね、時間かかるけど。
せっかくyuzawayaに行って小物用のガラスを買ってきたので、miniフォトフレームを作ろう。
作りたいものいっぱいあるけど…思うように行かないなぁ。


昨日、道端にこぼれ種で生えた麦穂を見つけたよ。
姉さんが好きって言ってたから、持って行ってあげようと思い花びんに差したらすぐに寄ってきたこの子。
d0097753_1262637.jpg

どうやらこの時はすでに2本目だったようで、右端の葉っぱはもうギザギザじゃありませんかぁ~!!
「さあ食え!」と一本放り投げたら飛びついたよ。
d0097753_1295022.jpg


外の子はこんなに可愛い寝姿。
d0097753_12155090.jpg


あ~~~…草取りしなきゃ(^_^;)

掲載の作品デザインの盗用はお断りします
福岡久留米 アトリエchum
09096053771
[PR]
by sirokira | 2013-04-25 12:20 | 作品(フュージング) | Trackback | Comments(0)

がっくし・・・と、ほんわか

あと5分
フュージングのタイマーをかけて、あと5分間だけ溶かしたかったのに。。。
セットした時、丁度お客様来店

スタートボタンを押さずにお迎えしてしまった(^_^;)
電気炉のスイッチは入ったままだから 溶け続けてるぅ

お客様が帰られた後、「はっ!」と、アラームが鳴ってないことに気が付いた。
電気炉の中はギンギンのオレンジ色になってて、よく見なくてもどうなってるか分かる(>_<)

あと5分で頼まれてた「可愛いハートの帯留めとペンダント」の試し焼きが上手くできるはずだったのだけど…
それからそれから、ぼよよんさんのガラスもだぁ~~
はぁ・・・ショックだわぁ・・・

力抜けたので、ぼんやりと外の景色を見ていると 庭の向こうの道端にこの子を見つけたよ
大きな声で「ケーン!ケーン!」と鳴くからすぐわかる。
急ぎ足で家の前を横切ってった!
そうです、キジの雄です。
d0097753_1347116.jpg

ここはよいところです。
昨日はきれいなブルーの「カワセミ」が家の前の小川の水辺をさぁーっと飛んって行った。
カワセミはきれいな水のあるところにしか住まないということです。

ガックシ気分がすこしおさまり、作業再開です
[PR]
by sirokira | 2013-04-18 13:49 | 作品(フュージング) | Trackback | Comments(2)



sirokiraが作るステンドグラスの小物とフュージングたちです♪小さなアトリエchum(チャム)で作品作ってます。
カテゴリ
最新の記事
久留米市美術館で川端康成
at 2017-04-24 12:06
パネル
at 2017-04-20 18:56
あれこれ
at 2017-04-13 12:36
今月参加のイベント
at 2017-03-10 16:58
たまにはこんなのも
at 2017-03-10 15:26
最新のコメント
いつも ご苦労様です。 ..
by bubu.t at 20:10
あるよ~ 美味しい!と..
by sirokira at 21:20
シロキラさんもそんな時が..
by ぼよよん at 11:18
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング