シロキラ☆ガラス in アトリエchum

あれこれ

時々放置状態になるのだけれど、ブログのよさを感じたりすると投稿する気になる。

まさに今日はそんな感じ。

d0097753_12391318.jpg

d0097753_12395161.jpg


どうですか この硝子❗


まさに解体前というときに譲ってもらって、家にやって来ました。
普通はステンドグラスの製作には使うことはありません。
ウォーキングが好きな私は 住宅地のあちこちで人の住んでいない古民家に出くわすことがよくあり、普段から気になっていたのです。

そんなときに仲良くなった友人が、いつもガラスを気にかけてくれる様になり 今はこうして古い建具に入った硝子を持ってきてくれるのです。


使い方はつくりて次第ですが、このままカットしてフレームに入れたり、灯りものにしたり、可愛いブローチにしたり。

d0097753_12472435.jpg


今日つくったブローチは、ベースにその板ガラスを使い、その上に春らしい明るいガラスを溶かしたものを使っています。
ちょっとワイヤーをひねって、ト音記号を作って付けてみました。

ほんとにたのしくて、しかも皆さんにお安く提供できるので、是非胸元に付けてみて下さい。

薄い板ガラスをベースに使うことで、薄い服に付けても重くならずに済みます。
キラキラ系のガラスを乗せても素敵になりそう。

あれこれ挑戦です!

d0097753_12564056.jpg

d0097753_12570614.jpg

[PR]
by sirokira | 2017-04-13 12:36 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sirokira.exblog.jp/tb/24085784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< パネル 今月参加のイベント >>



sirokiraが作るステンドグラスの小物とフュージングたちです♪小さなアトリエchum(チャム)で作品作ってます。
カテゴリ
最新の記事
at 2017-11-23 10:04
あんたが喋るならね~
at 2017-11-16 19:05
週末のイベント
at 2017-11-16 10:51
秋空の空気をいっぱい吸い込む
at 2017-10-25 18:44
回復の時間 新しい時間
at 2017-08-20 21:16
最新のコメント
いつも ご苦労様です。 ..
by bubu.t at 20:10
あるよ~ 美味しい!と..
by sirokira at 21:20
シロキラさんもそんな時が..
by ぼよよん at 11:18
画像一覧
以前の記事
検索
記事ランキング