人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロキラ☆ガラス in アトリエchum

耳納へお出かけ (食べログみたいなもんです)

以前から行きたかったお店、山苞の道に去年できたフレンチレストランSpoonに行ってきた。
人気のおしゃれなお店とのことで、早くから予約してワクワクしながら到着。

お昼は1500円のパスタランチと、2500円のランチコースがあるらしい。
我々は、コースが気になりながらも 庶民派のパスタランチから・・・
おいしかったら間違いなくリピータになるつもりで…

隣もその隣もすでにそのコースを食べている。
へぇ~~ みんなコースなんだぁ~~~贅沢ぅ~~
嫉妬しながらパスタを待つ。

1500円できれいなサラダ・小さなバゲット・きれいなパスタ… おしまい
取り敢えず写真↓
耳納へお出かけ (食べログみたいなもんです)_d0097753_1281034.jpg
耳納へお出かけ (食べログみたいなもんです)_d0097753_1283360.jpg
耳納へお出かけ (食べログみたいなもんです)_d0097753_1285955.jpg

(写ってるおばさまは他人です(^_^;)(笑)
お店キレイで景色はよろし。
気になる方は行かれてくださいまし  以上。

Restaurant Spoon -『レストラン スプーン』
フランス料理店
電話番号
0943-72-0090

そんな風で(どんな風だ?)、その足で向かった先は 最近ずっとオープンしているという森のカフェ
フォンターニュの森
確か土日だけのオープンだったはずだけど・・・
一緒に食事したTさんが言うには「2月から開いているらしい」
どうも経営者が変わったとか。
お店には何度か行ったことあるけど、カフェでお茶飲んだことはないのでした。

車で山の道をずんずん登るとあります。
耳納へお出かけ (食べログみたいなもんです)_d0097753_1218972.jpg

ここがカフェスペース
耳納へお出かけ (食べログみたいなもんです)_d0097753_123582.jpg

「森の由佳ギャラリー」には絵が飾られており、普段は締まっていますが、頼めば観賞できるとこのこと。

お勧めします!
口でいうより、行ってみて!
おやつセットを食べ、ゆっくり時間を過ごせます。
ショーケースに手作り品を置きたいとのことで シロキラもアクセサリーを見ていただく約束しました♪


今月23日(土)はお店されている末吉広子さんのご自宅田主丸「法林寺」本堂で コンサートが催されるそう。
なんと無料ですよ。


日時  2013年3月23日(土)13:30開場 14:00開演
会場  法林寺(久留米市田主丸町田主丸214番地)※駐車場には限りがあります。できるだけ公共交通機     関をご利用ください。  

出演          14:00~ 松本かつひろ  14:40~ Shana  15:20~ 花鳥風月







掲載の作品デザインの盗用はお断りします
福岡久留米 アトリエchum
09096053771
by sirokira | 2013-03-06 12:52 | ぐるりのこと
<< 猫草ではありませんから~ 吉井町 >>



sirokiraが作るステンドグラスの小物とフュージングたちです♪小さなアトリエchum(チャム)で作品作ってます。

by sirokira