人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロキラ☆ガラス in アトリエchum

かなり降ってます

窓をしっかり閉めてるととても静かなこの家。
玄関を開けると結構降ってることに驚きます。

最近の台風並みの風に 庭のバナナの木もなぎ倒されていたのに
家の中に居る私は その風にも気が付かなかった
数日して裏に回って、ぐちゃぐちゃのバナナに気が付いた。

今年は4本の幹にこんな感じで房がたくさんついてるのだけど、
そのうち1本は横倒しになっていたので、のこぎりでギコギコ。
面白いので介護施設で観賞用にと
「花びんにでも差してやってください」
かなり降ってます_d0097753_953919.jpg

これが入るのは、花びんではなく カメかな。

で、その台風並みの風のせいで壊れたままの門の扉。
そのままにしていたのだけど、昨日ドライバーで外してチェーンを張った。

リヴの散歩中、近所のおじちゃんに声掛けられた。
「あんたんとこ 門が壊れ取るやろ。
チェーン掛けとんなさるが、修理しましょか」
と、素早い動きでカタログなんぞをペラペラめくる。

このおじちゃん、何でも屋さんみたいな人。
でもおそらく…高い。

「お金ないし、うち」

と、やんわり断ったものの、やっぱ目についてるみたい。
このあたり、昼間に大胆に入る泥棒が出没してるというし…危ないなぁ。

さて…

岩もずいぶんたくさん掘り起こしてそのままだし、
ポストも看板も付けないといけないし
やるなら今よね
枕木にポストと看板設置がいいな。

梅雨明けにでも来てもらうべく庭師を呼ぶしかない。



ちなみに
これがそのアトリエchumの看板です。
かなり降ってます_d0097753_1052054.jpg




掲載の作品デザインの盗用はお断りします
福岡久留米 アトリエchum
09096053771
by sirokira | 2012-06-21 10:07 | ぐるりのこと
<< 実は… 朝からお客様  昼からは睡魔 >>



sirokiraが作るステンドグラスの小物とフュージングたちです♪小さなアトリエchum(チャム)で作品作ってます。

by sirokira