人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロキラ☆ガラス in アトリエchum

今日は体験教室 & 子育てについて

気分しだい(?)オープンのアトリエchum

そんなアトリエに来られたお客様には ゆっくりして帰っていただきます。
ゆる~い感じが落ち着くのですよねぇ ここ… って。
ありがたいことです。

今日はフュージング体験のお客様がお見えになり 
どうせならと 3つも作ってくださった。

アロマペンダントを作ってみたいとのことで、
パウダーガラスとミルフィオリガラスをトッピングまでやってもらいました。
あとの過程は私が引き継いで仕上げます。

今夜焼いてみますので しばしお待ちを。。。。

ゆっくりと体験をしていただきながら、お口は日々の会話。
今日は子育てについて。
自分自身が経験したことがなんだか役に立っているなぁ…と
改めて思ったのでした。


今日は体験教室 & 子育てについて_d0097753_19495099.jpg



さて、明日は某学習教室のアルバイトの日。


ちいさな子どもたちはとっても可愛いな~~

しかし…
ここまで頑張らないといけないの?こんな小さな子が。
「いやだったら辞めたいって言えばいいよ」
しんどそうにしてる幼児さんたちに言いたくなる自分。


鉛筆放り投げて 床に転がってぼんやりした顔でやるのを拒絶する子。
「ママが帰ったぁ~」と 泣く子。

しんどいよね~
帰っちゃったね~~
と、まずは同じ目線で声掛けが必要だと思うのだけど
経営者は
「やらないと帰れないよ。次に進めないよ」としか言わない。(あくまでも優しくだけど)


経営者は大変だな。
by sirokira | 2012-06-11 19:50 | ぐるりのこと
<< 田植えが始まった いっぱい並べてみた >>



sirokiraが作るステンドグラスの小物とフュージングたちです♪小さなアトリエchum(チャム)で作品作ってます。

by sirokira