人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロキラ☆ガラス in アトリエchum

新しいお店の在り方

1月31日 カノヤードさんで開催したmi*coの部屋

新しいお店の在り方_d0097753_19322450.jpg

もともとの店主に替わり、場所を借りての一日店主というあり方って かなりいいかもしれません!

カノヤードさんの間取りは もともと普通の民家であるけれど、
入り口の土間とそれにつながる広々とした板のリビング。
新しいお店の在り方_d0097753_19334056.jpg

やっぱり活用しない手はありませんね。
私もワークショップにと狙っております!

以前も何回かやらせてもらったけど、
特に私の場合半田を使うので、下が土間だとこぼれる半田の後始末が気にならない。
ほうきでサササ・・・と後片付けすればいいし。
新しいお店の在り方_d0097753_19331390.jpg


昨日もmi*coさんが 布を持ってきて広いテーブルでハサミでちょきちょき。
お天気のいい季節だと 南向きの広いガラスからぽかぽか日が差し込んできっと気持ちのいいお店番になることは間違いありません。

3月の作品展がすんだら、4月からぜひ利用させてもらおうと企んでおります。
by sirokira | 2012-02-01 19:14 | ぐるりのこと
<< 本日は予定どおりにいいものゲット 本日は3時より >>



sirokiraが作るステンドグラスの小物とフュージングたちです♪小さなアトリエchum(チャム)で作品作ってます。

by sirokira