人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロキラ☆ガラス in アトリエchum

きょう日の成人式

年々、新成人が幼くなる気がするのは、
自分が年取ったせいでしょうかね。


昨日はあちこちで成人式があっていた様子で、
私の姪っこもそうでした。
まじめな姪ですから、大人らしい落ち着いたパープルの古式の柄で 叔母の私として納得のかわいらしさ。
やっぱり成人式はこうでなくっちゃね!と言う感じ。

そんなこと思いつつ、車で街を通過中遭遇した奴らったら!

オープンカーに乗った4人のお兄ちゃんたち。
金髪に金の袴に錦糸銀糸の派手な着物を身にまとったビジュアル的にはいただけない恰好で、まるでソフトバンクの優勝パレードよろしく両手をあげて振りながら凱旋されておりました。

二十歳の記念…だとしても ありゃぁ 見てる方が恥ずかしいわ。
外国人にとって 成人式どんな風に写るでしょうね。
リオのカーニバルみたいなやつ?

そんな昨日の昼下がりでございました。

運転中につき、撮影はできませんでしたが 皆さんにぜひ見て欲しかったなぁ。
by sirokira | 2012-01-09 12:15 | ぐるりのこと
<< 今年のアトリエチャム マドラ~~~♪ >>



sirokiraが作るステンドグラスの小物とフュージングたちです♪小さなアトリエchum(チャム)で作品作ってます。

by sirokira