人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロキラ☆ガラス in アトリエchum

久しぶりにステンドグラス

最近、フュージングに追われていたので、ステンドグラスらしいステンドグラスをまったく作っていなかった。


通っている教室で、作り始めたパネル。
オーダーですが、そうとうお待たせしています。
かれこれ・・・一年???  あーそうだ 一年だ!

久しぶりにステンドグラス_d0097753_10562022.jpg


さすがに今年中には完成させたい。
このほかにあと2枚あるんだけど、できるんだろうか。
「いつでもいいんですよ~」と言われると、いけない。
ついつい 後回しになる。

いっそのこと 期限付きのほうがいいんだけど、そうなると 断るしかない。

優しいお客さんに恵まれたシロキラは 長い間保留の注文を持っているというわけです。

先日から頼まれている 「幸せの風鈴」はあり地獄のように、作っても作っても・・・いえ、作れば作るほど気分が落ち込む気がする。
久しぶりにステンドグラス_d0097753_113589.jpg
これで、幸せな気分にしてあげることができるんだろうか。


風鈴一つにそんな力はないと思うし、自分にプレッシャー掛けなくてもいいんだろうけど、つい。
今日もまたひとつ焼きます。

久しぶりにステンドグラス_d0097753_1135888.jpg

その合間に、あまったガラスで小さなミラーを作る。
あれこれ手を出し過ぎて どれも進まないという悪循環。

今日はちょっと涼しい。
でも、ほんとの夏はこれからだから、
やっぱり アトリエにエアコン付けることを検討中なり。
そうなったら、気軽にお客様を呼べるかも。

そうならんでも、呼べよ と言われてますけど(^_^;)
by sirokira | 2011-07-21 11:05 | 作品(ステンドグラス)
<< 子どもは日々変化する おいしい福山くん >>



sirokiraが作るステンドグラスの小物とフュージングたちです♪小さなアトリエchum(チャム)で作品作ってます。

by sirokira