人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロキラ☆ガラス in アトリエchum

こばきょうこさんのパン教室

楽しみにしていた こばきょうこさんのパン教室。

午前10時からの教室には 男性を含む4人が生徒さんになって ピザを作りましたよ。
ピザ生地作りが簡単にできる。
そもそもパンと違って、ピザ生地はコネコネはそれほどいらないのです。
イースト菌にお任せして、あとは軽くこねる、待つ。

4種類のピザ。4種のチーズのせ、トマトと目玉焼きのせ、マルガリータ、デザートピザ。
こばきょうこさんのパン教室_d0097753_21394394.jpg

チーズのせはあの臭い(笑)ブルーチーズがのっかった!(^_^;)
でも、出来上がりにはちみつを垂らすとあら不思議~~ってくらい 美味しい風味になりました。
ブルーチーズなんて、お付き合いで行くバー(めったいないけど)でしか食べないもんね。

目玉焼きは出来上がりに卵を割る。
トロトロの生卵を楽しみながら食べました。

マルガリータはみなさんご存知。
シナモンバジルはこばさんちの庭からやってきたもの。

デザートピザって知ってますか?
まるでケーキのようなほんのり甘いピザ。
ジャムと手作りのスモモのコンポートにアイスクリームにアップルミントの葉っぱをあしらって、こんな素敵なピザが出来ました。
こばきょうこさんのパン教室_d0097753_2143298.jpg

美味しそうでしょう?
最近のデジカメって オートでこんなにきれいに撮れるのですねぇ。

あと、捨てる所のない野菜達で作ったミネストローネで、全部のピザをおいしくいただきました。

お土産は、ピザ生地もついてくるという楽しみいっぱいの教室でした。
by sirokira | 2011-07-06 21:25 | ぐるりのこと
<< だるまさんと染物 蝶々 >>



sirokiraが作るステンドグラスの小物とフュージングたちです♪小さなアトリエchum(チャム)で作品作ってます。

by sirokira