人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロキラ☆ガラス in アトリエchum

長崎に行ってきました

予定通り、長崎まで行ってきました。

行く直前、息子のことでイラついていたので 気持ちを鎮めるのにちょうどよい旅となりました。


「JRで行く長崎単身赴任社宅掃除トリップ~~♪」
って、ちっとも楽しくない作業がメインなんですけど(-"-)


途中、隣に来られたシスターと話をしながらだったので、楽しくなったのだった ラッキーです。
全国からシスターが長崎に集結して研修なんだとか。。。
すごいねー 長崎はさすがぁ~~ (って よくわかってないんだけど)

折角知り合ったのだからと、名刺交換までして先に浦上で下車。
何かの時に役に立つかもしれませんです。


さて、いよいよ浦上の社宅のドアを開ける時が来ました!

一応、行くと言っておいたからか 異常にたくさんの洗濯物が室内に干されておりました。
どれもまだ濡れている状態・・・いかんです 危険です ダニが余計に湧きます。

息を止めて窓も玄関ドアも全開で、ベランダに洗濯ものを出して とっとと掃除を始めましたよ。

今日は蒸し暑かったけど 風が室内を通って気持ち良かったです。

洗濯も追加でやって、床の拭き掃除まで終わらせたら お腹ぺこぺこ。
冷蔵庫の中身はとても危険なので、(実際、キムチがタッパーの中で赤や黄色や黒になってました)即、ゴミ箱行き。
となると、食べるものがない・・・

腹ペコのままお出かけしました。


納品の準備してたし、行く予定だった Huaさんへ。
Huaさんたら、いつの間にかお引っ越しされていて、突撃してきました。

新しい場所はとても便利のいいところ。
中華街からオランダ坂に向かう途中にあります。
こじんまりとした可愛いお店です。

長崎に行かれたらぜひお立ち寄りくださいませ。


長崎ではもうひとつ素敵なお店に委託しています。
すみれ雑貨店さん

社宅から歩いて数分の場所です。

なんでも、少し前に 久留米からのお客様が来られたとか。
びっくりです、sirokiraの名前を御存じだったと。
よし、もっと頑張るぞぉ~!

で、昼ごはんは抜きでした(-"-)
by sirokira | 2011-06-24 00:53 | ぐるりのこと
<< 雨はもういや 長崎へ掃除に行ってきます >>



sirokiraが作るステンドグラスの小物とフュージングたちです♪小さなアトリエchum(チャム)で作品作ってます。

by sirokira