人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロキラ☆ガラス in アトリエchum

まだまだ雨

庭の雑草が気になるsirokiraです。

ワン・ツー・スリー!

で 消えてなくならないかなぁ~~~草(-"-)

何十年も前、小学校の頃は雨が嫌だなーと思ったことはなかった

まだまだ雨_d0097753_81459.gif



長靴はいて黄色い傘差して、まだアスファルトでない水たまりだらけの道を 赤いランドセル背負って毎日歩いて通った。

雨がひどかったら カッパを着せられてたっけ。

だから、学校着いても 濡れて気持ち悪いなんて感じたことなかった。


帰り道、晴れたら 傘を広げて乾かしながら 水たまりにジャブジャブ入りながら ゆっくり帰る。

そんな若かりし頃も私にあった。


今の子供たちは 雨がたくさん降れば 車で送る・・・これって普通?

いい面悪い面・・・・どれがいいのか悪いのか分からないけどね。


家のそばの田植えもほぼ終わり、溜まった田んぼの水がひんやりとした風を運んでいます。


今日は何曜日?

分からなくなる 今日この頃 

痴ほう症?(-"-)


そろそろ晴れておくれ


まだまだ雨_d0097753_893722.gif 
by sirokira | 2011-06-17 08:10 | ぐるりのこと
<< 雨にも負けないもん 玄関で待つチャム >>



sirokiraが作るステンドグラスの小物とフュージングたちです♪小さなアトリエchum(チャム)で作品作ってます。

by sirokira