人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロキラ☆ガラス in アトリエchum

西新まで行ってきました


車で遠くまで行くことが最近少なくなってきました。

久しぶりにに西新までひとりでドライブ。

友人の紹介で、プラリバの3階にあるアンティーク着物の「ちどり」さんに納品してきました。

以前からこちらでアップしている「千鳥」の帯留めなどをたくさん納品させていただきました。

きれいな店長さんがお迎えしてくれるお店で見ると、私の作品もだいぶゴージャスに見える気がしましたよ(*^。^*)

これから、もう少し張り切って帯留め作ろうっと!


そのあと、布地を買いに近くの「〇シザワ」へ。
その昔、長崎の滑石というところに住んでいた頃、そばにあったお店がこの店でした。
懐かしいなぁ・・・・

布を買って、裏からでたところにあった 中華そばの看板に引かれて そこで坦々麺をひとりでズルズル。

西新まで行ってきました_d0097753_232786.jpg


カウンターに時間差で来るお客さんはすべて、買い物帰りの同年代の女性ばかり。
西新の裏は、今 若者ストリートになったと思っていたけど、やっぱおばちゃんにとっても裏通りは貴重な隠れ家ね。
その横に、小さなハンドメイド雑貨の店が・・・
若いお嬢さんがオーナーのようで、ちらりとのぞいてみると 可愛い小物が並んでいます。
神戸在住の見覚えのあるステンド作品が並べてあって、「おっ!」

なんだか ライバル心がでてきたシロキラでありました。

私の方が上手だよ!なんて 思ったりして(笑)
まだまだ若いじゃん わたし(*^。^*) へへへ・・・
by sirokira | 2011-06-04 23:30 | ぐるりのこと
<< 体験教室について 無鉛半田 >>



sirokiraが作るステンドグラスの小物とフュージングたちです♪小さなアトリエchum(チャム)で作品作ってます。

by sirokira