人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロキラ☆ガラス in アトリエchum

イチゴ摘みと絵手紙

イチゴ摘みと絵手紙_d0097753_625556.jpg


姉がアルバイトをしているイチゴ農家へ イチゴ摘みに出かけた。

程良い気温のお昼過ぎ、おいしそうに色が付いた大きなイチゴたち。

なんでかなぁ・・・ いつも思う。

食べきれないくせに、赤いのがあると ぜ~~んぶとってしまいたくなるよ。

「もう疲れたから 終わりにしようか~~?」

と 大声だして 遠くで採っている妹に声をかける。

「分かった~~」と 答えながら 手は休まない。

車に乗りきれないほどの たくさんの箱を静かに運びながら持ち帰って ご近所にも配るのです。

せっかくだからと、絵手紙教室に持って行って モチーフとして利用しました。
絵手紙は なかなか上達せず・・・・

イチゴ摘みと絵手紙_d0097753_855729.jpg
by sirokira | 2011-04-23 06:25 | ぐるりのこと
<< ツブツブ きのこ >>



sirokiraが作るステンドグラスの小物とフュージングたちです♪小さなアトリエchum(チャム)で作品作ってます。

by sirokira