人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロキラ☆ガラス in アトリエchum

再会

近くにある草野町の山辺の道文化館で、きのえさんのお知り合いのパッチワーク展が催されており、一緒に出かけてきました。
ホームページなどは持っておられないのでご紹介はできないのですが、新しい感覚で娘さんと共にされているパッチワークは見事でした。
娘さんは帽子作家でもあり、素敵な帽子がいくつも展示されていました。

帽子に付けるピンバッチを考えて作って欲しいという 思いがけないリクエストがあり、今年はますます楽しく面白いことがありそうです!

そのあと、久しぶりに山苞の道にある 「みのう山荘」

私が久留米に戻ってきた6年前、ステンドグラスを最初に置かせてもらった場所です。
そのころに値段も付けずに置かせてもらっていたミニスタンドが、何度か改装されたお店の中に、なじんで明りをともしていました。

そろそろ引き取ろうかと声をかけたところ、店主からありがたい言葉。
「もうすっかりお店のものになっているので、ぜひ欲しい」と。
再会_d0097753_10312695.jpg

ありがたいお話です。

いつまでもそこで温かい灯をともしていてね。
by sirokira | 2010-02-21 10:48 | ぐるりのこと
<< お疲れさまでした 明日の教室 >>



sirokiraが作るステンドグラスの小物とフュージングたちです♪小さなアトリエchum(チャム)で作品作ってます。

by sirokira